春田造園の日常

その時に思う事

お庭の剪定

f:id:yukihatu:20190916155537j:plain

 お庭内のマキの木にカイズカイブキの木は、刈り込み仕立てのまん丸仕上がりでした。

生垣のカイズカイブキも刈り込み剪定で仕上がっていましたが、道に出すぎているため切り縮めてほしいとの相談でしたので、なるべく今後は全体的にスッキリめに仕上げていくという事になりました。

f:id:yukihatu:20190916160313j:plain

まん丸マキの木は鋏み透かし剪定に変更です。

f:id:yukihatu:20190916161130j:plain

まん丸カイズカイブキの木も鋏み透かし剪定に変更です。

f:id:yukihatu:20190916161445j:plain

枝葉が透いて見えると優しい仕上がにスッキリになった感がありますよね。

f:id:yukihatu:20190916174110j:plain

生垣も鋏みで透かし剪定で極力切り縮めました。長年のかかり葉がすごくたまっていて大変でした。来年から管理がしやすくなりますよ。

f:id:yukihatu:20190916175121j:plain

 春田造園のホームページはこちらharutazouen.com