春田造園の日常

その時に思う事

除草のお手伝い

f:id:yukihatu:20200327221125j:plain

コロナウイルスの件もあり、時間を持て余しているので除草のお手伝い。

暖かくなり一気に雑草も目に付くようになりました。

f:id:yukihatu:20200327222037j:plain

場所によっては芝桜も花芽をたくさんつけてきましたね。花壇一面に花が咲いてくれることを楽しみにしながら除草作業が続いています。

f:id:yukihatu:20200327222832j:plain

特に頼りにしているわけではありませんし、遊び感覚でかまわないつもりではいるのですが、つい真面目にしてくれと言ってしまうんですよね、、、

f:id:yukihatu:20200327223634j:plain

そしたらどれがいらない草かわからないと言うので、黄緑色で葉が丸いのはいらないと説明します。ここの花壇は全部ピンク色にしたいから、白い花のついた草もいらないし、黄色い花のついた草もいらないと伝えます。

f:id:yukihatu:20200327224153j:plain

全部花壇がピンク色になったら綺麗じゃない?と聞くと、黄色とか白色とかいろいろな色があった方が綺麗やと思うなと呟いていました、、、なるほどね、、

harutazouen.com