春田造園の日常

その時に思う事

フェイジョア抜根

f:id:yukihatu:20200802090810j:plain

小さな花壇スペースにフェイジョアが立派に育って、毎年たくさんの実もついていましたが、今後の管理を考え抜根になりました。

f:id:yukihatu:20200802095603j:plain

 

f:id:yukihatu:20200802095506j:plain

新築時のシンボルツリーとして植えられて17.8年、太根がグルグル巻いていました。

ガス管、水道管、樋など注意しながら根っこ抜いていきます。

猫よけグッズの、とげとげシートが敷いてあり、どこのご家庭でもお困りな方は多いですよね、、、

野良猫って多いんですね、、、

f:id:yukihatu:20200802112721j:plain

作業してるそばから通り過ぎていくかわいい黒猫。

振り返り見ていると同じ黒猫が2匹いてじゃれていました。

なんというか猫は嫌いではないんですけどね、、、

f:id:yukihatu:20200802114613j:plain

綺麗になりましたね。

まる見えなんで猫ちゃんもトイレをやめてほしいな。

harutazouen.com