春田造園の日常

その時に思う事

お庭のリノベーション工事 2

f:id:yukihatu:20201025193650j:plain

土留め石積みが終わり、土間の段取り砕石転圧に入ります。

砕石搬入はよーけ運びました。

本日の歩数も20.199歩。たくさん歩いたと思います。

f:id:yukihatu:20201025202153j:plain

土間舗装は固まる土舗装。

ベース下地は厚みもしっかりと入れ充分に転圧します。

固まる土舗装は風化で割れやすいので、しっかりと地固めしておきます。

f:id:yukihatu:20201025202529j:plain

土舗装は施工性強度を誇るスーパーガンコマサを使用します。

摩擦に強度、耐久性があるので長い目で安心です。

f:id:yukihatu:20201025203110j:plain

土舗装でも仕上り面は大事です。

透水性はあり水が溜まることはありませんがバチっと仕上げます。

f:id:yukihatu:20201025203521j:plain

土間舗装、固まる土仕上げ完成です。

土に近い自然色の材料を使っているので防草はもちろん景観的にも良いですよね。

長い間雑草にお困りで、ようやく解消されましたね。

多少は石積みの隙間や花壇からは雑草はでるとは思いますが、お庭管理はしやすくなりました。

シンプルで、素敵なお庭になりましたね。

harutazouen.com