春田造園の日常

その時に思う事

お庭の手入れ

f:id:yukihatu:20201031191745j:plain

スッキリめに手入れしますね。

f:id:yukihatu:20201031195244j:plain

困りましたね、、、

サザンカにツバキがチャドクガにむちゃくちゃやられています、、、

毛虫がいなくても脱け殻も触れてはダメですよ。

かゆくなりますから。

個人的に相性が悪い害虫ですから嫌だな、、、

f:id:yukihatu:20201031195809j:plain

先にチャドクガ剪定葉を切って荷台の一番下に入れて上からふさぎましたが既に何だかかゆい、、、

f:id:yukihatu:20201031200445j:plain

今年はキンモクセイの花が良く咲き良い香りがしていたと思います。

どこに行ってもキンモクセイの花柄がすごく落ちていましたね。

掃除が大変ですよね。

f:id:yukihatu:20201031201357j:plain

掃除は草引きして丁寧に仕上げます、、、

チャドクガの毛が舞ってしまったかな、、、

f:id:yukihatu:20201031201648j:plain

スッキリ綺麗になりました。

来年は早めに害虫対策致も致します。

ちなみに帰って作業服をすぐ洗い身体も洗い流し真っ赤な身体にお薬を塗ってもらいました。

結構やられていました、、、

チャドクガは相性が悪く敏感に反応するみたい、、、

harutazouen.com