春田造園の日常

その時に思う事

お庭のリノベーション工事

f:id:yukihatu:20201212203409j:plain

今後のお庭管理をしやすくするためのリノベーション工事。

シンプルにいきます。

f:id:yukihatu:20201212203926j:plain

既存の植物は全て抜根。

f:id:yukihatu:20201212204109j:plain

使えそうな樹木は移植とお持ち帰りします。

f:id:yukihatu:20201212204353j:plain

新たに植栽したら全面に防草シートを敷きます。

もう砂利下には必須ですよね。

f:id:yukihatu:20201212204636j:plain

植栽周りに化粧砂利を並べたら良い感じになってきたでしょ。

f:id:yukihatu:20201212205054j:plain

そしてエントランスも綺麗にタイルを張り直おす準備。

植木屋ですが規格物も得意としてるので今回はこっちをメインに進めますね。

f:id:yukihatu:20201212205625j:plain

タイル下地の厚みを綺麗に調整します。タイル張りをする大事な工程です。

f:id:yukihatu:20201212210523j:plain

次はタイルの切りものを準備していきます。かねてやコ型。

f:id:yukihatu:20201212210800j:plain

そして円形などベビーサンダーで揃えます。

これが時間かかりますし、また大事なとこです。

バチっと目地幅をそろえますからね。

全ての切りものを揃えたらもう終わったも同然。

f:id:yukihatu:20201212211209j:plain

よーいドン。

f:id:yukihatu:20201212211357j:plain

はい、綺麗に張れました。

お客様がどんどん通るのでちょいと間をはしょりました、、、

f:id:yukihatu:20201212211904j:plain

植木屋ですがお庭のリノベーション工事でエントランスのタイル張りに話題をふってみました。

建物周りの規格工事、外構も得意としておりますので、いろいろご相談してくださいね。

harutazouen.com