春田造園の日常

その時に思う事

花壇リノベーション工事

f:id:yukihatu:20201213053437j:plain

 長い間シンボルツリーとして花も実も楽しめましたが今後の管理を考え、建物のリフォームと共に花壇もリノベーションします。

f:id:yukihatu:20201213054021j:plain

外部塗装も終わり花壇解体。

f:id:yukihatu:20201213054342j:plain

玄関前のデザイン洗い出し仕上げと同じ仕上げにしたいと思います。

もともと野良猫で困っておられました。

土がなくなるのでトイレをされる心配はなくなると思います。

洗い出しの下地を塗り、お客様にコンクリートモルタルを塗るとよく猫が歩くんですよね。気持ちがいいらしい。なんて話をしてましたら、、、

f:id:yukihatu:20201213055143j:plain

翌日ちゃっかり付いてました。

これが仕上がりなら腹が立つとこでしたが、、、

可愛い足跡ですね、消えますけどね。

f:id:yukihatu:20201213055541j:plain

 サビ砂利を混ぜたネタを均一に均していきます。

意外と難しいんですよ。

石の隙間を均一に、石が立たないように寝かせて抑えながら面をそろえます。

f:id:yukihatu:20201213060248j:plain

程よいところを見計りセメントを洗い流します。

少し鏝で抑えながら散水すると綺麗に面が揃います。

f:id:yukihatu:20201213060848j:plain

綺麗に仕上がりました。

もともと何もなかったように馴染みましたね。

若干、サビ砂利色合いが異なりますが許容範囲ではないでしょうか。

植木屋ですが建物周りの規格工事、外構も得意としておりますので、いろいろご相談してみてくださいね。

harutazouen.com