春田造園の日常

その時に思う事

お庭の管理

f:id:yukihatu:20201222044337j:plain

冬季バラの剪定です。

半つる性のバラは今年もよく咲いてくれました。

仕立て方は自由です。直立させてもいいし、誘引することもできます。

このバラは直立させて垂れ下げてました。来年も楽しみです。

f:id:yukihatu:20201222045329j:plain

 

f:id:yukihatu:20201222045532j:plain

つるバラは誘引することで思い通りの形に仕立てられます。

アーチにS字状に立ち上げ花数を増やしてけっこうよい感じになってきました。

f:id:yukihatu:20201222050222j:plain

f:id:yukihatu:20201222050315j:plain

モッコウバラは花芽が出来ているのであまり切らずに伸ばして伸ばして

とうとう二階まできました。

f:id:yukihatu:20201222050528j:plain

毎年管理していると花季が楽しみです。

今年はこうでしたね。去年はあーでしたね。こーしていきたいね。

いろいろお話ししてその過程がまた楽しいです。

洋風のお庭の管理もたくさんのお花があり素敵です。

来年も賑やかに咲いてほしいですね。

f:id:yukihatu:20201222051706j:plain

玄関前の石がめくれていたり、目地が割れていたので補修をしました。

水がまわるとあまりよろしくありませんからね。

f:id:yukihatu:20201222052051j:plain

建物周りの事でのお悩みは大体お力になれると思います。

気兼ねなくご相談下さいね。

harutazouen.com