春田造園の日常

その時に思う事

お庭の手入れ

f:id:yukihatu:20201231170614j:plain

 病気に侵されて枝がスカスカになっていたクロマツも数年で枝数が大分増えてきました。

まだ元気でないと思うのでマツの揉み上げは控えめにしております。

でも何となくこの濃さの松の剪定がよく見かける一般的な濃さかもしれませんね、、

でも元気になったら個人的な好みでバシッと切りますけどね。

年々ヒイラギモクセイがちっちゃくなっているのが残念です。

ヒイラギモクセイは弱りだしたら徐々に枯れていくイメージがあります、、、

f:id:yukihatu:20201231172234j:plain

毎年ここのお庭が年内最後のお手入れになります。

終わるとほっこりします。

今年も1年間お疲れ様ですって感じですかね。

f:id:yukihatu:20201231173939j:plain

今年もたくさんの方々と出会えたことに感謝しております。

ありがとうございます。

来年も皆様のお力になれればと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

今年もありがとうございました。

 

harutazouen.com