春田造園の日常

その時に思う事

外構改修工事 4

f:id:yukihatu:20210129212558j:plain

正面 玄関前のブロック塀は小端の石張りです。

f:id:yukihatu:20210129213031j:plain

細かいランダムな大きさの長石がネットになっています。
オシャレですよね。わかりにくいですが面の凹凸が素敵です。

ネットになっているので仕事は早いはずが、若干ブロックが湿気ており、熱風ドライヤーで下地を乾かしながら張っているのですごい時間がかかった、、、

この時期だから仕方ありません。

スケジュール的に乾くの待てないしね。

f:id:yukihatu:20210129213853j:plain

この斜めの切りもんが手間がかかるんですが、バチっとそろえるのが大事。

化粧ブロックがボコボコしてる面を、ボコボコした面の石を合わす。

自分で言いますがプロですね。

f:id:yukihatu:20210129214433j:plain

 綺麗に張れました。

ご近所様が植木屋さんって何でもできるんですねって声をかけられて、そうなんですよ、植木屋さんって幅広く何でも皆さんこなすんですよ 、、、

特に僕はね、、、

生粋の植木屋さんではないのでね。

 

harutazouen.com