春田造園の日常

その時に思う事

建仁寺垣 2

f:id:yukihatu:20210227230440j:plain今回の竹も防虫加工をしています。

なので最初から色が抜けています。

青竹も時間がたてばすぐに色が抜けて同じような感じになりますが、防虫加工はお値段もしっかりしているので強いはずだと思う、、、

建仁寺垣ですが天端は傘仕様にしました。

水まわりの面で持ちがよろしいかと思いましたので。

f:id:yukihatu:20210228063117j:plain

寸法で発注したわりには長さバラバラですね、、、

足元は大事ですよ。

キッチリそろえます。

植木屋外構職人なので面と線は妥協しません。

f:id:yukihatu:20210228061603j:plain

どんな作業もそうですが複数で施工すると効率はいいですよね。
特に広い面積は一人で施工すると無駄に時間を使いますから。

そして楽しく作業もできますから。

 

f:id:yukihatu:20210228063917j:plain

完成です。

造りたては綺麗ですね。

f:id:yukihatu:20210228064650j:plain

ついでに3年前の竹垣も綺麗に洗浄して防腐剤を散布しました。

日が当たる場所は風化が早いので、まめにメンテナンスするといいですね。

こちらも綺麗になりました。

 

f:id:yukihatu:20210228065116j:plain

ありがとうございました。

harutazouen.com