春田造園の日常

その時に思う事

生垣リノベーション 2

f:id:yukihatu:20210321060123j:plain

独立基礎の埋め戻しまで終われば支柱を立てていきます。

独立基礎は高さも通りも合わせてはいますが、確認そして念のため糸は張って支柱を決めた方が安心です。

固めてからあれ?ってなったら大変ですからね、、

f:id:yukihatu:20210321060932j:plain

横手の通りは穴掘りが大変でした、、、

毎回思うけど根ってすごいよね、、、

支柱植え幅が取れないので深く掘り強度を保ちます。

60㎝は支柱が入ってます。

かなり強いと思うよ。

f:id:yukihatu:20210321061530j:plain

このやりにくい通りがフェンスになるんでこれは今後の管理がしやすい。

剪定時はお隣様に声をかけてハシゴをかけてしておりました、、、

掃除もすごく幅が狭く大変でしたね、、

幸せです、

f:id:yukihatu:20210321062208j:plain

フェンスはスクリーン型の細い縦格子。

オシャレです。

風の影響も受けにくく、程よい目隠しになります。

そして個人的にですが作業がしやすい。

f:id:yukihatu:20210321062642j:plain

基本、アルミフェンスは加工に時間がかかります。

そして色々な面でシビアです。

それが縦格子タイプは接続部分のカットのみなので仕事が早い。

個人的にでしたがそこは嬉しかった、、、

f:id:yukihatu:20210321063342j:plain

横手はメッシュフェンス。

お庭の樹木も多くつる性植物のからみもあり、利点があります。

f:id:yukihatu:20210321063817j:plain

綺麗におさまりましたね。

縦格子なので斜めからは見えにくくなります。

ほどよい目隠しです。

f:id:yukihatu:20210321064016j:plain

建物にとてもマッチしており素敵な仕上がりになりました。

何より、お客様も私も今後の管理がとてもしやすくなりましたね。

harutazouen.com