春田造園の日常

その時に思う事

外構工事

f:id:yukihatu:20210327222939j:plain

朝から暖かい日が続いています。

ようやく春です。

最近は外構工事で分かりませんが、お庭仕事ならブトが飛んでいるのではないでしょうか。

外構工事は害虫の悩みがありません。

針葉樹なら花粉が付いている時期なので、その悩みもありません。

f:id:yukihatu:20210327223442j:plain

そして仕事日和。

幸せですね、、

この時期の外構工事はいいですね。

f:id:yukihatu:20210327224252j:plain

春は植物をさわらない時期でもあるので個人的には外構工事は丁度良い感じです。

f:id:yukihatu:20210327224748j:plain

植木屋ですからこの時期に庭造りがあれば嬉しいのですがなかなかね、、、

まぁでも植木屋外構職人ですからガッツリ外構工事もしておかないと。

感覚が怠けますからね。

f:id:yukihatu:20210327224627j:plain

それでも一年間で見れば半分以上は工事なんでしょうけどね。

自分で言うのもなんですが何でもできるっていいですね。

創作的な発想はなかなか鍛えられませんが、技術的応用は植木屋に生かせます。

f:id:yukihatu:20210327225735j:plain

エクステリアもどんどん新しくオシャレな物が出てきますから仕事は常に新鮮な感じでさせていただいています。

そう思うと似たような作業はあるけれど毎回違うから楽しい限りです。

f:id:yukihatu:20210327231102j:plain

体力的に言えばそうですね、ハードな方だと思いますよ。

仕事は運動にはならないかもしれませんが、外で身体を動かしているので健康的にはよろしいかと思います。

f:id:yukihatu:20210327231651j:plain

ここでは外構屋できているのでこの後の植栽には絡んでおりませんが、他の造園屋さんの見学をさせていただいています。

外構工事はみになる事ばかりでありがたいですね。

harutazouen.com