春田造園の日常

その時に思う事

除草

f:id:yukihatu:20200429111515j:plain

f:id:yukihatu:20200429111622j:plain

4月半ばに見に来たときは芝桜が満開で綺麗でした、、、

それから二週間が経ち除草作業に入りました。

f:id:yukihatu:20200429112725j:plain

雑草も大きくなり除草はまだしやすいけど、中にたくさん雑草が見えています。

来月に芝桜を刈り込んだら一気に雑草が生育しそうな感じ、、、

f:id:yukihatu:20200429113436j:plain

 雑草も黄色や青い花を付けていて、よく見ると可愛いく綺麗なんですけどね。雑草なんで抜いてもらいましたけどね、、、

芝桜の花も終わりかけですがまだまだ綺麗だったので踏みつけるには抵抗がありました。あまり踏まないようにとは言いましたがその大勢で作業は無理だと思うな、、、

f:id:yukihatu:20200429114200j:plain

これからの季節は除草作業は大事ですよ。

f:id:yukihatu:20200429115436j:plain

harutazouen.com