春田造園の日常

その時に思う事

建物管理

f:id:yukihatu:20210910214121j:plain

本日は塗装屋さんです。

自称セミプロです。

頑張ります。

劣化した塗装や錆をペーパー作業で剝がしていきます。

ビーサンダーと紙やすりでひたすら研磨するんですがこれが大変、、、

ここは大事な作業なので時間をかけなくてはいけません。

すぐに塗料がめくれるような事になったら大変ですからね、

f:id:yukihatu:20210910214159j:plain

ペーパー作業が終われば錆止め塗装。

ホコリを取りながら丁寧に下塗りします。

天候にも恵まれましたね。

たまに違うお仕事をすると、とても新鮮。

f:id:yukihatu:20210910215436j:plain

下塗りはとても綺麗に塗れました。

仕上げはちょいと難しい、、、

若干ムラができてるかも、、

塗料の問題だと思いたい、

f:id:yukihatu:20210910215820j:plain

塗りやすい体勢は、やはり椅子に座り塗る。

ずぼらしてる訳では、けっしてはありません。

少し身体が楽なぐらいです。

f:id:yukihatu:20210910220726j:plain

とても綺麗に塗れたと思う、

植木屋外構職人ですから、大抵の事はお力になれると思います。

もちろんその道のプロを紹介することもできます。

今回のようにご指名を受ければ喜んでお手伝いをさせていただきます。

セミプロでよろしければね、

harutazouen.com