春田造園の日常

その時に思う事

何の殻?

f:id:yukihatu:20181110054805j:plain

茂ったマキの中に卵の殻とヘビの脱皮した皮がありました。

この時期になると害虫と出会う事は少ないので気兼ねなく鋏みを入れますが、夏ならやや、ちゅうちょしますね。スズメバチの巣などあったら大変ですから、、、

f:id:yukihatu:20181110055527j:plain

実際はヘビの卵の殻かわかりませんが、茂った枝の中に無理やり手をいれるので、何かしら出てくると驚きます。そういえば一度だけ木の上でヘビと遭遇した事がありましたが、信じられない速さで下に降りれましたね、、

仮にこの時期に害虫と遭遇しても動きがすごい遅いので人害はあまりなく安心です。

f:id:yukihatu:20181110060750j:plain

鋏み透かしで綺麗に整いましたね。

春田造園のホームページはこちらharutazouen.com