春田造園の日常

その時に思う事

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外構工事 2

玄関ポーチは広い方が良いですよね。 もう少し広くとってもよかったのですが、これでいきましょう。 階段石は仕事が早いです。 もちろん重機を使用してですがね。 取り急ぎ、これでお引っ越しに間に合いました。 harutazouen.com

外構工事 1

楽しみにしていた外構工事が始まります。 真夏はけっこう体力的にハードかもしれませんね、 とりあえず草引きから始めます。 harutazouen.com

お庭の手入れ

梅の花は毎年綺麗に咲いています。 今年は梅の実がたくさん落ちていて、お聞きしましたら毎年たくさん生りますとのこと。 今年は忙しくて取ってないんです、、、 長い間気が付きませんせんでした、、、 受粉できる環境なんですね。 長い間、管理しているお庭…

改修工事 2

ワイヤープランツもここまで大きくなれば、それはそれで花も可愛いですし 良いのですが、一度スッキリしてみます。 新たに植栽ができるように、抜根していきます。 意外と樹木を取ると残土が出るんですよね、、、 大きな木なら土は減るイメージですが、小低…

改修工事 1

猫ちゃんの遊び場スペースを改修させていただきます。 屋根があるので、雑草対策や水まわりの心配はないのでプランは絞りやすい。 テラスにテラコッタは若い頃によく施工したタイルです。 簡単に言えば素焼きの焼き物で少し異形で癖があります。 土間に仕様…

お庭の手入れ

皆さんお忙しく、一人で頑張りたいと思います。 この時期にこの茂り方は蜂が怖いですね、、、 けっこう念入りに探りながら木に登ります。 誰か呼んでると思いきや こんな所で久々の同業者にお会いできました。 嬉しかったですね。 差し入れありがとう。 ゆっ…