春田造園の日常

その時に思う事

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭の手入れ

四季折々にとても綺麗なお庭も管理は必要です 舞い落ちてくる落葉は掃除も大変ですし ご近所様の苦情にならないようにしなくてはなりませんし。 季節により良いタイミングでお手伝いができるよう心がけております、、 harutazouen.com

お庭の手入れ

近年充電ヘッジトリマーが支流になってきたと思います。 作業もしやすくなりましたね。 両手鋏で手直しをせずとも十分に綺麗に仕上がります。 本年は一人で剪定作業する事になりましたが、 まぁ何とかなるもんです 炭で焼き芋を焼いていただき、庭先で世間話…

外構工事 7

真夏にコンクリート打設してから時間が空いてしまいましたが、 ようやく植栽時期にはいりました。 この夏は本当に暑かったですよね、、、 いや~快適な時期になりました。 三和土風土間仕上げも、この時期は乾きも遅く時間に余裕が持てましたので、 良い感じ…

お庭の手入れ

さすがにこの時期になりますと、連日お庭の手入れが続きます まだまだ暖かいとはいえ、手荒れする時期でもあります。 個人的にマツの剪定に限るのですが、作業内容的に古い葉をむしるので、 ちょうど親指の爪の境目のひび割れしてるところがこすれて痛い。 …