春田造園の日常

その時に思う事

エンジンカッター

f:id:yukihatu:20190414215331j:plain

通路を広げるために既存の板石をめくります。めくった板石は再利用するため切込みを入れるのに使用したのがエンジンカッター。外構工事ではよく使われる必需品。製品に肉厚があるとベビーサンダーでは歯がたちません。

f:id:yukihatu:20190414213932j:plain

大きな製品を扱う場合や厚みを伴う場合などにはこのエンジンカッター。圧倒的に早くて切断面がきれいに切れるので最適です。だけどこの機械けっこう重いので、長時間使うとかなり疲れます。 

f:id:yukihatu:20190414214714j:plain

重機とエンジンカッターを使い大きな板石も思いのほか早くめくれましたが、一日中使用したエンジンカッター、身体中が筋肉痛になりました、、、

春田造園のホームページはこちらharutazouen.com