春田造園の日常

その時に思う事

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外構工事

良いお天気に恵まれております。 前回に引き続き今回もガレージコンクリート打設です。 今日はm2がけっこうあります。 がんばります。 最初の入れだしは少し余裕があり、とりあえずこんな感じでコンクリートをあけていきます。 ちなみにメッシュはサイコロ…

庭工事 1

庭造りのお手伝い。 相変わらずお忙しいそうですね。 今回もまたピンポイントでお手伝いさせていただきます。 今週は良いお天気が続きそうです。 それほど汗ばむ陽気ではありませんが、ブトがとうとう発生してきました。 庭仕事の時は蚊取り線香を用意してお…

外構工事

最近の機能門柱のポストは宅配ボックス付きが増えてきました。 まぁデカいし重い、、、 デジタル画像になってたり、配線がちょいとややこしいな、、、 デカいよね、、、 施工は一人で無理ですねこれは、なるほどね、、、 コンクリート打設は全然来てくれない…

ブロック積み

広い敷地ですね。 ピンポイントでお手伝いします。 土留めのブロック積み。 これだけ広いと作業がしやすいですね。 しかもちょうど晴れの日になりました。 ついてますね。 予定日はなかなか変更出来ませんからね。 そういえば最近セメント仕事多いな、、、 …

お庭の手入れ

4月にお庭の手入れ、、、 アレルギーはないけれど、この時期の松は花粉がすごい、、、 風に吹かれてもう舞っているのがわかります、、、 この松の花を触ると、、 花粉がすごい舞う、、、 目がかゆいのはこれが原因かな、、、 黄砂は飛んでないと思うしね、、…

外構工事

本日も掘削整地から入ります。 まだまだ造成され家が建ちそうですね、、、 最近はすっかり外構屋さんです。 良い言い方をすると何でもできるのですごくあてにされています。 ありがたいですね。 個人的にはぼちぼちと言える状況でもあるからみたいな、、、 …

芝桜

近々満開だな。 二年でだいぶ密になってきました。 後日、、、 良い環境ではないけれど、この瞬間のために毎月管理してきました。 今年も綺麗に咲きましたね。 花壇に高さがないのでトラブルはいろいろありますけど、徐々に管理がしやすくなっています。 よ…

苔張り

地ゴケがとても綺麗です。 草もほとんどないぐらい綺麗に管理されております。 部分的に水はけが悪い場所もあり、整地をかねて杉苔を張っていきます。 地ゴケをめくりいったんよけといて整地。 下地が整ったところで杉苔を張っていきます。 もともとはお客様…