春田造園の日常

その時に思う事

袖垣

f:id:yukihatu:20200120204923j:plain

袖垣の準備に穂を分けますが以外と手間がかかります。簡単に言うと大中小みたいな感じですかね。作業は二人でする方が何かと効率がいいです。銅線を隙間に通したり支えてもらうだけで大助かりです。

f:id:yukihatu:20200120210928j:plain

1日係のお手伝いも、遊びながらでもよく付き合ってくれました。図工に近い感覚なんでしょうね。いろいろな道具も使えて楽しかったようです。

f:id:yukihatu:20200120211755j:plain

お待たせしてしまいましたが、ようやくすだれの交換に袖垣の交換ができました。

お庭も明るくなりました。

f:id:yukihatu:20200120212113j:plain

お客様にも大変喜んでいただいてよかったです。穂も余っているのでまた何か造ってみようかな。

春田造園のホームページはこちらharutazouen.com