春田造園の日常

その時に思う事

除草

f:id:yukihatu:20200814110538j:plain

夏季は除草がメインです。梅雨時期にたっぷり吸収した水分で雑草も生育してますよね。

f:id:yukihatu:20200814111116j:plain

雑草は草引き道具を使い極力根から抜いていきます。蚊取り線香は常に持ち歩いていますが、日中は暑いので蚊も飛んでいません、、、

何となく必ずつけてはいますが、、、

f:id:yukihatu:20200814111908j:plain

リュウノヒゲも短くカットして綺麗になりました。

はい次。

f:id:yukihatu:20200814112214j:plain

こちらもよく茂っていますよね。剪定は秋頃に入るのでひたすら除草していきます。

f:id:yukihatu:20200814112441j:plain

メインは除草なんですが小低木の剪定やひこばえなどは一緒に切っておくとすっきりしますね。

f:id:yukihatu:20200814113142j:plain

ヒイラギ、ハマヒサカキ、チャノキ、サザンカ剪定と除草。

足元をスッキリさせると掃除をしました。って見えますよね。

1日しゃがみっぱなしの作業は膝と腰にきます、、、

harutazouen.com