春田造園の日常

その時に思う事

人工芝


f:id:yukihatu:20200815061840j:plain子供さんを遊ばせるのに人工芝を張ることになりました。

長年手掛けてきた植物も一部撤去して、明るく広い場所を確保していきたいと思います。

f:id:yukihatu:20200815062733j:plain

f:id:yukihatu:20200815062831j:plain

お庭内の小低木伐採、移植、植木鉢の整理で結構スペースができましたよ。

f:id:yukihatu:20200815063105j:plain

入口も広くなり除草をして形が見えてきましたね。なんだかどんよりしているのはそう、連日雨降りが続いていたんですね、、、梅雨明けまでいった作業中止、、、

f:id:yukihatu:20200815064030j:plain

梅雨明けしたら暑いですね。今年は長い梅雨やったんで晴れ間が嬉しいですね。

ピンコロ石を曲線に並べていきます。柔らかく仕上がるように面角を加工してあげると優しい感じになります。

f:id:yukihatu:20200815070140j:plain

人工芝を張る前に防草シートを敷いていくんですがここが大事なとこです。

際は隙間なくきっちり詰めてシートはきっちりかぶせます。

雑草は際からは生えやすいんです、ほんまに。

f:id:yukihatu:20200815070029j:plain

同じく人工芝も少しかぶるようにきわきわに切っていきます。基本は裏から切ると楽にに切れるのですが、直線ではないので表面から地味に手間をかけ切っていきます。

表面からは切りにくいので意外と大変です。

f:id:yukihatu:20200815072830j:plain

今の人工芝はよくできていますよね。

見た目のリアルさにクッション性、耐久性。遮光性に高い透水性など優れた人工芝が多いので末永く快適にすごせるのではないでしょうか。

たくさん家族で遊んでくださいね。

harutazouen.com