春田造園の日常

その時に思う事

生垣リノベーション 1

f:id:yukihatu:20210320205011j:plain

けっこう長い生垣です。

5年間でずいぶん生垣の高さも幅も整いました。

枝を透いて剪定がしやすくなってきたところでしたが、今後の管理を考えフェンスに交換することになりました。

f:id:yukihatu:20210320205654j:plain

基本は伐採でいきます。

全て抜根はかなりの手間でコストもかかりますからね。

f:id:yukihatu:20210320211317j:plain

距離があるので高さと通りは大事です。

いがんでいたらすぐにわかりますからね。

ブロックの上にフェンスならわかりやすいんですけど、、、

f:id:yukihatu:20210320210109j:plain

独立基礎が入る場所は抜根。

大きな穴を掘りしっかり転圧をし、モルタルをたっぷりと入れて強度を保ちます。

f:id:yukihatu:20210320212346j:plain

道から生垣の高さがあり剪定がやや大変でしたが、今後は管理がしやすくなります。

全体的に見てもフェンスに交換はきっと良くなりますよ。

 

 

harutazouen.com