春田造園の日常

その時に思う事

お庭の手入れ

f:id:yukihatu:20210726212931j:plain

毎年の剪定は透かし剪定でサラッと仕上げていましたが、今年から全て刈り込み剪定に変更になりました。

f:id:yukihatu:20210726211753j:plain

ブラシノキは透かし剪定ですよ、もちろん。

カイズカイブキにゴールドクレストにレイランディーが刈り込み剪定になりました。

f:id:yukihatu:20210726212158j:plain

刈り込み剪定仕上げから鋏透かし剪定に変更はよくあります。

個人的に鋏透かし剪定を好んでいますから。

今回のように鋏透かし剪定仕上げから刈り込み剪定仕上げは個人的に珍しいパターンです。

理由はですね、鋏透かし剪定仕上げはサラッと優しい感じですが、カチッとキュッとして欲しいと言われましたので、、、

f:id:yukihatu:20210726213043j:plain

仕上がりは 喜んで頂けたと思います。

個人的な感想も良いと思います。

作業時間的にも短縮できました。

これからもお客様の望むように臨機応変に対応していきたいと思います。

harutazouen.com