春田造園の日常

その時に思う事

お庭の手入れ

f:id:yukihatu:20210814100212j:plain

 今日から3日間、ひたすら刈り込み剪定します。

もちろん機械も使用します。

f:id:yukihatu:20210814100446j:plain

生垣は、中で枯れ葉や枯れ枝でホコリが溜まっています。

剪定中も掃除の時も目に見えるホコリがけっこう舞います。

f:id:yukihatu:20210814100933j:plain

真夏に空調服を着るようになってから随分と疲れはマシになりましたが、

何というか空調服は外の空気を吸い込むので、空気の抜ける首元あたりがすごい汚れる感じがちょっと、、、

着てる方がマシなので絶対に着ますが、すごいホコリが舞う仕事は若干気になったりしてます、、、

f:id:yukihatu:20210814102126j:plain

しかし刈り込み剪定も丸もんは機械があると早いですね。

そろそろ良いコードレスバリカンを用意しようかな。

harutazouen.com