春田造園の日常

その時に思う事

御簾垣

f:id:yukihatu:20220130180823j:plain

竹垣交換は今回で3回目です。

10年ちょっとで傷んでくるみたいですね。

杭が腐れてグラグラになりますから、アルミ支柱にすればもう少し長持ちするかもしれませんが、、

今回も杭でいきますから10年ちょっとは大丈夫ですね。

ちょうど寒波の日に当たりましたが問題ありませんよ。

頑張ります。

f:id:yukihatu:20220130181821j:plain

3年前に交換した檜柱がシロアリにやられていました。

少し短くなりますが、切りなおせばしっかりしているので大丈夫です。

f:id:yukihatu:20220130182113j:plain

支柱も,しろ竹も防虫加工してますから丈夫ですよ。

f:id:yukihatu:20220130182456j:plain

日が差して暖かそうにみえますが、強風に雪がずっと舞ってるんですよね、、、

雪なので作業的には問題ありませんが、いろいろ気を使わさして申し訳ございません。

f:id:yukihatu:20220130193323j:plain

温まります、、、

いつもありがとうございます。

f:id:yukihatu:20220130193458j:plain

今回は天板も付けたので水回りも少しはマシでしょうかね。

新年早々綺麗になりました。

harutazouen.com