春田造園の日常

その時に思う事

ガレージ改修工事

f:id:yukihatu:20220213163819j:plain

ガレージ土間解体は道具とスタミナで決まります。

いわゆる重労働です、、、頑張ります。

コンクリートのクラックや凹みは大体基礎に問題があります。

今回のコンクリートにはワイヤーメッシュが入っていませんでした。

砕石もね、、、

解体するにもワイヤーメッシュが入っていないだけでコンクリートの強度が全然違います。

おかげで解体する手間は少し、はぶけましたが、、、

f:id:yukihatu:20220213165640j:plain

解体後は砕石を入れてしっかり転圧します。

基本ですね。

プレートが入らない場所はダンパーで転圧します。

確実ですね。

f:id:yukihatu:20220213165933j:plain

ガレージ土間なのでタイヤが乗る場所に板石を敷きます。

前回もありましたので目安になり車が入りやすくなります。

f:id:yukihatu:20220213170655j:plain

今回は可愛い助っ人がお手伝いに来てくれましてね、

身内ですがね、

なかなかこんな事はありませんから新鮮でした。

f:id:yukihatu:20220213170907j:plain

しかし天候に恵まれて良かったです。

コンクリート打設日に雨や雪に濡らされると色が変わりますからね、、、

綺麗に仕上がりました。

f:id:yukihatu:20220213171758j:plain

これからは土間がガタガタしないので違和感なく駐車できますね。

ありがとうございました。

harutazouen.com