春田造園の日常

その時に思う事

コンクリート解体作業

f:id:yukihatu:20200420201422j:plain

ガレージのコンクリート解体作業にあたり、油圧式の機械を使用しましたが、結構なパワーがあります。破砕機と言えばエアー工具のイメージがありましたが、油圧式は本体の移動が容易なので使いやすいと思いました。

f:id:yukihatu:20200420215147j:plain

そうですね、過去に使ってきたエアー破砕機に比べると若干パワーは落ちるかもしれませんが、それでもかなり強いですね。身体に伝わる振動がこたえますね、、、

続けて30分が限度ですね僕は、、

f:id:yukihatu:20200420215805j:plain

ある程度破砕しないと重機ではビクともしないので、ある程度人力で頑張らなければなりません。破砕しているとコンクリートの中に入っているメッシュが強度をかなり上げていることがよく分かりますよ。くっついてコンクリートが潰れないんですよ、ほんと。

f:id:yukihatu:20200420220547j:plain

まあそれでも、重機があるだけで効率よく作業が進みますし、数人分以上の働きをしてくれるんですからすごいですよね。

f:id:yukihatu:20200420221132j:plain

とは言え、コンクリート解体作業はすごい疲れます、、、

harutazouen.com