春田造園の日常

その時に思う事

外構改修工事 2

f:id:yukihatu:20210121050327j:plain

ブロック塀の基礎はコンクリートのベースがしっかりあるのでよかった、、、

古い施工の解体後は万が一も想定はしてますけどね。

 

f:id:yukihatu:20210121051633j:plain

今回はブロックも15㎝、鉄筋13㎜なのでしっかりしますよ。

準備が出来たらよーいドン。

f:id:yukihatu:20210121052435j:plain

町屋でのブロック塀は12㎝厚をよく使用しますのでモルタルの量は把握しています。

今回は15㎝厚なのでモルタルの使う量はやっぱり全然違いますね。

これは強そうだな。

f:id:yukihatu:20210121053246j:plain

1月は大寒波でどうなるのか心配してましたが、全然大丈夫。

良い天気が続いて幸せです。

f:id:yukihatu:20210121053559j:plain

リブブロック塀はシンプルで綺麗ですよね。

どんな建物にも合わせやすいと思います。

harutazouen.com