春田造園の日常

その時に思う事

防草シート仕上げ

f:id:yukihatu:20200426193430j:plain

ハイビャクシンの抜根です。すごい根がはってそうですよね。人力では大変なので機械を使います。

f:id:yukihatu:20200426193721j:plain

枝が絡んで機械でも引っ張りきれないぐらい密集してます。全体に一体化してる感じですね。小分けに切って積んでいきます。

f:id:yukihatu:20200426195736j:plain

小さい機械でも数人分の働きをしてくれるんだから用意していてよかったですよね、、

f:id:yukihatu:20200426200039j:plain

細かい除草はもちろん人力で丁寧に引いていきます。

f:id:yukihatu:20200426202309j:plain

整地、転圧後は防草シート張りです。今回は防草シート仕上げになりますので、抑えの固定部材のピンもそのまま見えます。なので糸を張り、固定部材の通りもバチっと合わせておく事が大事です。

良い仕上がりになりましたよね。

f:id:yukihatu:20200426202412j:plain

harutazouen.com