春田造園の日常

その時に思う事

お庭の手入れ

f:id:yukihatu:20191216212419j:plain

お掃除が大変なので、ということで落葉樹はありません。

常緑樹も意外と古葉が落ちるのである程度のお掃除は必要になりますが、極力落ち葉も防ぎたいという思いで手入れをします。

f:id:yukihatu:20191216212916j:plain

全体すっきりめの剪定に、取れる古葉は落とします。花芽の付いた樹木もあまり気にせず透かし剪定します。

f:id:yukihatu:20191216213319j:plain

手入れ後のお掃除に気が付きましたが草がないんです、、、

剪定ゴミを拾うだけで完全草引きをしたような仕上がりに、、、まったくといっていいほど草がありません。

あまり掃除をしていないとおっしゃっておられたのですが、、、

f:id:yukihatu:20191216214009j:plain

期待に応えるために落ち葉一つ残さぬ完全お掃除で仕上げる気持ちでやり切りました。

とても綺麗にして頂いてと言われ、いえ、もとからすごく綺麗でしたよとお答えしました、、、

f:id:yukihatu:20191216214712j:plain

本当に綺麗なお庭ですね。

春田造園のホームページはこちらharutazouen.com