春田造園の日常

その時に思う事

高木剪定

f:id:yukihatu:20200828221605j:plain

ゴルフ場年間管理のお手伝いは主にコース内の高木剪定にティーショット周りの刈り込み。他にもコースの枯れ枝除去や伐採もあります。

広い場所なので樹木もそんなに大きく見えないですが、実際はかなりデカいです。

f:id:yukihatu:20200828222632j:plain

今回のように枯れ枝の除去は下枝が無い状況なので、下がまる見え。

高い場所が特別苦手な訳ではありませんが普通に怖いです。

もちろん体を支える安全帯ロープなどを使用していますが怖いです。

たまに同業者の女性が高所で剪定をしている動画も見ますがすごいなと思います。

時々思うのが、この高さの剪定はいくつまでできるのかな、、、

高所作業は恐怖心からの疲れもありますが、体力的にもかなりハードな作業です。

1日が終わると疲労感がハンパねー感じです。

慣れですかね、、、

f:id:yukihatu:20200828224934j:plain

harutazouen.com