春田造園の日常

その時に思う事

お庭の手入れ

f:id:yukihatu:20201226060309j:plain

剪定はどちらかと言えばスッキリめに切る方だと思います。

一年後に伺ってもそんなに茂っておりません。

大きく切ると間延びした枝は出ますが、いずれ落ち着いてくれます。

f:id:yukihatu:20201226061011j:plain

刈り込み仕立ての樹木も枝を抜き、いずれ鋏透かし剪定にしていきます。

もちろん確認してからですがね。

その方が優しく綺麗に見えるし作業も早いと思うので、

キンモクセイなどは花数はだいぶ減りますが、あんまり多すぎるのもね、、、

f:id:yukihatu:20201226061156j:plain

ここのお庭も雑草がほぼありません。

なので掃除をするだけで完全草引きをした仕上がりになります。

綺麗に管理されています。

f:id:yukihatu:20201226062245j:plain

けっこう切る方だと言いながら、こうしてみると重なって見えるのもあり、普通の濃さの剪定仕上がりに見えますね、、、

f:id:yukihatu:20201226062538j:plain

なんとなくこだわりがあるので線は細くなっていると思いたい、、、

なっていると思います徐々に、、

地味にサツキもツツジもみんな透かし剪定してます。

 

 

harutazouen.com