春田造園の日常

その時に思う事

お庭の手入れ

f:id:yukihatu:20210808090221j:plain

今日は刈り込み剪定メインのお庭です。

キンモクセイが5本ぐらいあるのかな、

多い方だと思います。

よくある事ですが、フェンス際には剪定ゴミは落とせない状況なので、両手鋏でガンガン刈り込めません。

やや慎重に中に剪定ゴミを落とす感じです。

メッシュシートで落ちないように次回は工夫しようかな、

 

f:id:yukihatu:20210808085652j:plain

ここは目隠しなんでこんな感じにしておきます。

f:id:yukihatu:20210808091612j:plain

 4本目のキンモクセイもしっかり刈り込みます。

まん丸になるようにね。

f:id:yukihatu:20210808092012j:plain

 5本目と6本目のキンモクセイは鋏透かし剪定で柔らかく仕上げます。

6本ともガチガチのまん丸の刈り込み剪定だとアレですもんね、、

気持の問題ですがね。

f:id:yukihatu:20210808092620j:plain

全部でキンモクセイは6本ありましたね、、、

秋口はけっこうな香りがしそうですね。

harutazouen.com