春田造園の日常

その時に思う事

年間管理

f:id:yukihatu:20210110202549j:plain

新年早々連日年間管理のお手伝い。

連休明けからの高木剪定は、若干体がなまっているので気が張りますね。

f:id:yukihatu:20210110203142j:plain

樹木の上はけっこう風もあり冷えてはいるのですがそんなに寒くはないんです。

高い所にいるので気が張っているからだと思います。

でも下に降りて休憩するとすごい寒いし、、、

f:id:yukihatu:20210110203809j:plain

 下から見ているとそんなに高くないと思うのですが、枝先はかなり怖いです。

安全帯ロープを張っていても緊張しますよね。

f:id:yukihatu:20210110205042j:plain

まぁそれでも久しぶりにみんなと会うと元気そうで会話も弾みます。

今は生きずらい世の中ではありますが個々で忙しくしているようなので本当にありがたいことです。

f:id:yukihatu:20210110210331j:plain

身体が資本ですから今年も健康第一で安全に作業をしていきたいと思います。

f:id:yukihatu:20210110210830j:plain

安全にね。

harutazouen.com