春田造園の日常

その時に思う事

お庭の手入れ

f:id:yukihatu:20210714182926j:plain

今日も雨模様です。

昨晩にけっこう雨が降っていたので木がべちゃくちゃです。

足袋長靴は足にフィットして良いのですが、すごい滑りやすい長靴です。

この小さな川は雨が降ると掃除がしにくいので、何とか降る前に終わらしたい、、、

危ないけど急ぎます。

f:id:yukihatu:20210714183705j:plain

雨が降ってきましたね、

まぁ、木に登らなくてすむのでまだ安全かな。

f:id:yukihatu:20210714193414j:plain

あれ、今年は実がなってる、

f:id:yukihatu:20210714193639j:plain

あれ、けっこう実があるな、

ちょっと洗って味見、

酸っぱ美味しい。

来年もできるんかちょいと楽しみです。

f:id:yukihatu:20210714194231j:plain

今はまだ梅雨時期ですが今年は夏が早そうですよ。

親子で入れるでっかいプールなんて楽しいでしょうね。

まだまだ落ち着かない世の中ですから自宅なら安心ですね。

f:id:yukihatu:20210714201019j:plain

雨が降っていたら土が柔らかく除草がしやすいと思います。

でも綺麗に見えませんね、、、

f:id:yukihatu:20210714201339j:plain

砂利庭なら草引きも綺麗に仕上げらます。

雨降りは土のとこはダメですね、、

f:id:yukihatu:20210714195616j:plain

 ありがとうございました。

そういえば去年も雨降りだったような気がします、、、

次回は晴れますように、

harutazouen.com