春田造園の日常

その時に思う事

外構工事 3

f:id:yukihatu:20210711112753j:plain

既存のブロックを積みなおして間柱タイプのフェンスも延長します。

出隅が広がってるのはややこしいぞ、、、

間柱タイプのフェンスに、この角度と幅は難易度が高い施工です。

まぁ手間がかかるだけなんですがね、、

f:id:yukihatu:20210711113614j:plain

門扉の柱は大体40センチはコンクリート下に入っているんです。

深いでしょ、しっかりしますよ。

f:id:yukihatu:20210711114507j:plain

引き続き機能門柱も組み立てて、立て込みます。

門扉吊り込みタイプになりますので一体感がありオシャレになると思います。

門扉は内開きになりますので、これからは歩行者に安心ですね。

f:id:yukihatu:20210711115525j:plain

しかし今回の工事期間中雨にあたらず、本当に良かったです。

ついていました。

日頃の行いだと思います。

多分、、、

f:id:yukihatu:20210711130928j:plain

既存のフェンスに高さを合わせ植物の緑も入り素敵な玄関前になりました。

そしてブロック塀倒壊の不安も解消されました。

いろいろ学び試された外構工事になりました。 

ありがとうございます。

今はちょっと寂しい生垣も、年々芽が詰まっていくことが楽しみですね。

今後もしっかり管理をしていきたいと思います。

harutazouen.com