春田造園の日常

その時に思う事

お庭の手入れ

f:id:yukihatu:20210714204649j:plain

本日はお孫様が遊びに来ています。

遊び相手がいないのでずっと仕事を見ておられます。

と、思ったら、

f:id:yukihatu:20210714204854j:plain

小さな折りたたみ椅子を用意して良い距離を保ち、お話しをはじめます。

とても品のある話し方をするお子様です。

あなたのお名前はなんと言うのですか?

おじちゃんはね、はるたって言うんだよ、、、

f:id:yukihatu:20210714210400j:plain

あなたのお仕事はどんなことをするのですか?

この仕事はね、お庭の木を切ったり掃除したりいろいろするんだよ、、、

f:id:yukihatu:20210714210556j:plain

このズボンに張ってるシールは何かわかりますか?

何なの?

蚊に刺されないんだよ。

へ~そうなんだ。

一日汗まみれになりながらよくお話ししてくれましたね。

楽しくお仕事ができましたよ。

またお話ししましょうね。

harutazouen.com