春田造園の日常

その時に思う事

お庭の手入れ

f:id:yukihatu:20211013184652j:plain

マツの剪定は手間がかかります。

綺麗に仕上げるのには古い葉をむしりますから、ひと手間かかります。

最近マツの剪定で思うのは、以外と自分と同じ剪定する方がいない、、、

通りすがりに見るマツはたまに綺麗にしてはるな~と思う事はあるんですがね。

剪定に答えはありませんから個人の思いで切り方が変わるんですよね、

f:id:yukihatu:20211013190407j:plain

お任せと言われましたら、来年から管理がしやすいように透かして剪定しますよ。

マキは刈り込んだらいろいろ大変ですから。

f:id:yukihatu:20211013191421j:plain

庭掃除は草がないとほんと綺麗に見えます。

この時期からの草引きは長い間綺麗に保てます。

f:id:yukihatu:20211013191647j:plain

来年の春はコンパクトにしましょうね。

harutazouen.com