春田造園の日常

その時に思う事

お庭の手入れ

f:id:yukihatu:20200904213020j:plain

いい天気ですね。

お庭の手入れは2年あいてしまいました。

スッキリしたいと思います。

f:id:yukihatu:20200904213224j:plain

サルスベリはコブなども落として強剪定。サルスベリに関しては、どの時期の強剪定でも耐えられると勝手に思っています、、、多分

f:id:yukihatu:20200904213541j:plain

マツのお手入れは葉むしり剪定で今まで仕上げていましたが、今回からはさみ透かし剪定で仕上げます。古葉をむしらないので作業時間は短縮できます。

マツのはさみ透かし剪定は古葉をむしらない分、枝数を減らして切ると意外とむしったような仕上がりになります。

f:id:yukihatu:20200904214312j:plain

ビフォーアフターはこんな感じ。

f:id:yukihatu:20200904214357j:plain

立派なマツがあっても剪定内容を変えるだけで作業時間短縮でコストも抑えられますよ。

仕上がりも綺麗でしょう。

いつでもご相談してくださいね。

f:id:yukihatu:20200904215140j:plain

 

harutazouen.com