春田造園の日常

その時に思う事

改修工事 2

固まる土舗装のメリットは透水性がある事。

そう、水たまりができません。

勾配がなくても水が土の中に浸透していきます。

雑草対策としては、かなり効果があります。

実際はアスファルトやコンクリートの小さな隙間からでも雑草は出てきますから、

経年劣化で多少は雑草が出てくることはあるかもしれませんが、防草シート砂利敷き仕上げよりは雑草を抑制できます。

けっこうガチガチに固まっていますよ。

植栽する予定ではありませんでしたが、植えちゃいました。

ん、良いと思う。

こっちはもともと植栽予定です。

南国風でお願いしますとのことなので、

オージープランツドライガーデンと勝手に解釈しました。

1日ずっと陽があたるので乾燥に強い植物ばかり。

ライガーデンでよかったね。

harutazouen.com