春田造園の日常

その時に思う事

防草シート砂利敷き

f:id:yukihatu:20180822213320j:plain

f:id:yukihatu:20180822213351j:plain

建物周りの狭い空間は意外と管理がたいへんです。土がなくても草は生える強い植物なのでまめに草引きをしてもすぐ生えますよね。いろいろな場所に使える防草シート砂利敷きをおすすめします。

f:id:yukihatu:20180822214321j:plain

f:id:yukihatu:20180822214404j:plain

防草シートもたくさんの種類がありますが、砂利下に敷くと半永久的に継続でき劣化しないシートもあります。どのような防草シートでも化粧で使うと紫外線で多少なり劣化もし景観的にもよく見えません。防草シートと砂利は個人的にはセットで使用するのがいいと思います。

f:id:yukihatu:20180822215702j:plain

f:id:yukihatu:20180822215733j:plain

景観の綺麗な状態を少ない手入れで維持ができ、雑草を抑制することで害虫防御にもなります。歩く場所なら理没を防ぐこともできます。

正しい施工とある程度の砂利の厚みは必要です。お困りの方は気兼ねなくご相談ください。  

 春田造園のホームページはこちらharutazouen.com