春田造園の日常

その時に思う事

フィリフィラオーレア剪定

f:id:yukihatu:20190623223152j:plain

フィリフィラオーレアの剪定は植え付けてから初めての剪定です。4年も経てば立派になりますね。並んで植えていたツツジやサツキは枯れかけていました。時期もいいので地際で切っておいたので更新してくれると思います。

f:id:yukihatu:20190623223755j:plain

休日だったのでお手伝いしてもらいました。半分ぐらいまで好きなように切ってもらい後は修正。木って堅いんやなとか言って楽しそうにやってくれました。

f:id:yukihatu:20190623224327j:plain

ハチには気を付けるのと叩きながら確認の仕方は教えていましたが、念の為、確認しに行くと危ないところでした。

f:id:yukihatu:20190623224729j:plain

古い巣から合わせると6つほど、飛んでいるのは数匹ですが危機一髪でした。

小さいお子様が住んでいるので、ちゃんと説明をして対象しました。

f:id:yukihatu:20190623225207j:plain

ひと通りやらしてみましたが、たまにはいいもんですね。

f:id:yukihatu:20190623225411j:plain

春田造園のホームページはこちらharutazouen.com