春田造園の日常

その時に思う事

草引き

f:id:yukihatu:20200117221225j:plain

冬季の草引きは意外と抜き取りやすいです。毎年の管理を考えるとなるべく根っこから引いておく方がいいです。

f:id:yukihatu:20200117222252j:plain

ヌスビトハギもたくさん生えていたようです。夏に咲いているお花だけ見ていれば小さいお花が可愛らしいんですけどね。引っ付き虫なので、一度お庭に広がったらまぁ大変です。花後の秋の手入れに入ったらもう種だらけ、、、

種を、靴や服に付けてお持ち帰りしないように気をつけないと、他のお客様にご迷惑がかかりますから、かなり注意してはたいていますよ。

f:id:yukihatu:20200117221138j:plain

除草は草引き道具を使うと根からしっかり引けるので、草引き作業には必須アイテムです。

個人的にはこのタイプの草引き道具がオススメです。

f:id:yukihatu:20200117221327j:plain

綺麗になりましたね。最終仕上げは刈り払い機を使用しましたけどね。

春田造園のホームページはこちらharutazouen.com