春田造園の日常

その時に思う事

固まる土舗装 2

地盤はしっかり転圧し固めます。

今回は固まる土舗装ですが、コンクリート土間も同じで地盤は砕石を入れてしっかり転圧した方が良い。
それでも経年劣化でクラックは入ってしまいますからね、

個人的に細かい土舗装まで入れるとけっこうしているんですよね。

自分で言いますが作業は慣れたもんです。

二回散水の二回転圧で仕上げます。

一回目の散水でやや固まりますので転圧します。

時間をおいて二回目の散水でもう一度転圧して終了。

今回も綺麗に仕上がりました。

ガレージも花壇を撤去し広くなりました。

雑草強化対策として、土間の細かいあちこちにある隙間には固まる珪砂を入れてみましたが、

これはすごく良い。

使えます。

次回からの防草対策に必須材料になりそうです。

harutazouen.com