春田造園の日常

その時に思う事

年間管理

f:id:yukihatu:20200905220424j:plain

本日のゴルフ場年間管理のお手伝いはクスノキの強剪定。

見た目以上に高い木です。

f:id:yukihatu:20200905220750j:plain

フル装備で作業を始めます。

自分ではありませんが。

お願いします。

f:id:yukihatu:20200905221150j:plain

下から指示する人。上で切る人。枝をロープで引っ張る人。下で枝をこなす人。

簡単に言えばこんな感じです。高木剪定は安全な流れ作業で進めていきます。

遠目で高木剪定を見ながら時々別行動で作業しています。たまに鯉が跳ねてるのを見ながら静かな場所で1人です。

f:id:yukihatu:20200905223256j:plain

これはサザンカなんですが大きさがピンときませんよね。

大きいですよ。

幹だけ見れば太いでしょう。樹形がすでにサザンカじゃないみたい、、

f:id:yukihatu:20200905223921j:plain

しかもこの剪定ゴミの量多いな、、、

向こうの高木剪定班も終わりそうです。

f:id:yukihatu:20200905221002j:plain

今日もすごく暑かったですよね。

f:id:yukihatu:20200905230149j:plain

しかしようけ切りましたね。さすがですね。

結構ハードだったと思いますよ。

お疲れ様です。

harutazouen.com