春田造園の日常

その時に思う事

外構改修工事 5

f:id:yukihatu:20210130194248j:plain

 雨が降っても全然大丈夫。

しっかり降ってますけど、、、

f:id:yukihatu:20210130194450j:plain

f:id:yukihatu:20210130194526j:plain

ガレージ内で加工もできるし、そんなに寒くもないし。

ようやく晴れました。たまには雨もしっかり降ってもらわないといけませんからね。

いよいよラストスパートです。

f:id:yukihatu:20210130195214j:plain

 後半は一人で作業してると休憩しないで黙々と作業をしてしまいます。

急ぐとかではないのですが、なんでなんでしょうね、、、

話す相手がいないから時間を持て余すんでしょうね。

でもやることはいっぱいあるし、みたいな、

f:id:yukihatu:20210130200119j:plain

しかし門扉設置は何度やってもドキドキします。

支柱建て込み寸法は何度も確認してはいるのに、バチっとそろいますようにと願ってしまいます、、、

f:id:yukihatu:20210130200912j:plain

お疲れ様です。

終わりました。

完成です。

最後はとても大事な洗い掃除です。

セメント系は乾くと白く汚れが目立ちますので薬を使いアクを落とします。

f:id:yukihatu:20210130201606j:plain

ケルヒャーがあれば既存の土間も綺麗にできたな、、、

毎回購入するか悩む道具の一つなんですが、、、

今回も用意が出来ずにすみません、、、

濡れタオルで拭き掃除をしながら各所チェックをします。

ん、バッチリです。

f:id:yukihatu:20210130202614j:plain

お庭管理はもちろんの事ですが、建物周りの外構工事等も得意としております。
気になることがありましたら気兼ねなくご相談下さいね。
ありがとうございました。

 

harutazouen.com