春田造園の日常

その時に思う事

エコカラット

f:id:yukihatu:20210606211809j:plain

廊下に内装機能タイル エコカラットを張ります。

インテリアの壁材になり、また室内の空気を環境良く整えてくれます。

f:id:yukihatu:20210606212402j:plain

エコカラット材が出だした頃ははクロスをめくって張っていましたが、今はタッカーで止めまくり、上からエコカラットを張る施工が多いですかね。

f:id:yukihatu:20210606212641j:plain

こんな感じ。

専用のボンドを塗り張り付けていきます。

施工はかなりシビアです。

熟練の技術が必要です。たぶん、

f:id:yukihatu:20210606212938j:plain

珪藻土とはまた違いますが、粘土鉱物でとても柔らかい素材で加工はしやすいです。

が、ある意味難しいよ。

説明しにくいので流しますが、、、

簡単ではありません。

あ、DIY用のセットもあるのかな、、、

f:id:yukihatu:20210606213903j:plain

トイレなどのニッチ部分にも張るとオシャレですよね。

エコカラットは消臭効果もありますからね。

f:id:yukihatu:20210606214105j:plain

リビングには大きめの凹凸のあるエコカラットなんてオシャレですよね。

ライトの光で影をつくります。

f:id:yukihatu:20210606214338j:plain

壁際は専用のコーキング材で隙間を埋めます。

何でもそうですが、際や隅の仕上りはとても大事です。

できる人、できない人がそこでわかるような気がする、、、

f:id:yukihatu:20210606214738j:plain

うん、良い仕上りになりましたね。

外構工事も得意分野ですが、実は内装の石張りやタイル、エコカラットも得意分野なんですよね。

造園業で独立してからいろいろこだわりの仕事をしてきましたが、最近では自分にある技術はフル活用しています。

個人のお客様のみですがね。

さまざまなお部屋の空間を演出してくれるエコカラット、宜しければ詳しく調べてみてください。

 

harutazouen.com