春田造園の日常

その時に思う事

植栽

室内から見える空間に緑があればと思うのですがと、ご連絡いただきました。

当初は和の庭の感じでしたが、シンプルな雑木風の庭でいくことになりました。

通路からは段取りがわるいので搬入はベランダからと決めていましたが、

予想通り大変でした。

体力的には全盛期に比べるとかなり落ちています、、、

使い込んできた身体もこれ以上痛めないようにセーブするようなり

あまり無茶はしないようになりました。

というわけで、持ち上げて掘りこむ石もこれが限界の大きさでした、、、

何だか小さく見えますがそれなりの大きさはあるんですよ。

土壌改良はいろいろ学ばせていただいた土中環境を用いていますので、

経過観察していきたいと思います。

 

 

harutazouen.com